
PSPでマジックザギャザリング風のゲームが楽しめる「Wagic 0.19.0 r4789」がリリースされました (*・ω・)ノ
更新内容
・ 総計18000種類のカードをサポート
・ 高解像度フォントを追加(対応するプラットフォームのみ)
・ AI戦である「gauntlet mode」を追加
・ いくつかの新しいMTGセットをサポートするために新しい能力を追加
・ ネットワークモードを準備中
など
※ SVN buildsは開発チームで正式にサポートされたものではありません。
公式バージョンはこちらで配布されています。
ダウンロード
ダウンロード … http://wololo.net/forum/viewtopic.php?f=17&t=31620
使い方
① 上記サイトから「WTH 0.19.0 r4789」をダウンロードし、解凍。
② 中にある「WTH」フォルダをメモステのPSP→GAMEにコピー。
③ 上記サイトから「core_0190.zip」をダウンロードし、解凍。
④ 中にあるフォルダを全て先程コピーした「WTH」内にある「Res」フォルダへコピー。
あとはPSPから起動すればOKです。
<操作方法>
不明
↑ マジックザギャザリングのルールを調べれば分かるようです。
ゲームの始め方
① 言語を選択。

② メニューが表示されたら「play」を選択。

③ 好きな遊び方を選択。



④ デッキと対戦相手を選択すれば、ゲーム開始です。



スクリーンショット







カードの画像差し替え
「Res」フォルダ内の「sets」へ画像ファイルをコピーすればカードの画像を差し替えることができます。
文字だけのカードが見やすくなりますが、容量がかなり大きくなるので注意。
ちなみに、カード画像はwololo.netのフォーラムなどでも公開されています。



