ff7logo
FFVII インターナショナル for PCの販売が開始されました (*・ω・)ノ



“FFVII”がフルHD&追加機能満載で甦る。「ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PC」(日本語版)のDL販売がついに本日スタート


スクウェア・エニックスは,PC用RPG「ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PC」(日本語版)のダウンロード販売を,スクウェア・エニックスe-STOREで本日(2013年5月16日)開始した。既報のとおり,通常価格は1500円で,5月20日15:00までは,キャンペーン価格の1000円で販売される(共に税込)。CEROレーティングはB(12歳以上対象)となっている。

なお,スクエニ メンバーズに登録した(あるいは登録している)場合,本作を購入するとスクエニメンバーズのアバターで利用できる「神羅兵の服」が,「スクエニ レジェンドワールド」をプレイすると「神羅兵のヘルメット」が,それぞれプレゼントされる。

さらに,通常スクエニ メンバーズポイントが利用できない“FFVII”関連グッズにおいて,対象商品を注文した合計金額から10%までポイントを使って購入できる「ポイント割引購入キャンペーン」も開始されている(期間は6月19日まで)。

本作は,2012年に海外で発売された「ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PC」に,日本語テキストと追加機能を実装したタイトルだ。

過去に発売されたPC版の解像度は640×480ドットだったが,今作はフルHD(1920×1080ドット)に対応アチーブメント(実績)機能外国語(英語/フランス語/ドイツ語/スペイン語)への切り替え機能,そのほか,5倍速/エンカウントなし/戦闘中の簡易強化/パラメータ最大といった特殊モードも備えている。すでに一度なんらかのプラットフォームでFFVIIをプレイしているという人でも,興味をそそられる内容だろう。

なお,スクウェア・エニックスe-STOREでは,今後もパッケージタイトルのダウンロード販売を行っていくとのこと。直近のタイトルとしては,PC版「ファイナルファンタジーVIII」の発売が予定されているという。


<FFVIIインターPCの特徴>

・高解像度対応
過去に発売されたPC版の解像度は640×480まででしたが、今作はフルHD(1920×1080)表示に対応しております。DirectXを利用したアンチエイリアス処理により、高解像度でもキャラクターやエフェクトの表示が粗くなりません。
ゲームの特徴の一つでもあるプリレンダムービーも、アップコンバートしており高解像度でも鑑賞に耐えられるようになっております。

ffvii1
PC版
ffvii2
PS版

・アチーブメントの搭載
ゲーム内での達成項目を示すアチーブメントを追加しております。ゲーム内での条件を満たすことで、ランチャーに搭載されたアチーブメントのアイコンがアンロックされていきます。以前ファイナルファンタジーVIIをプレイされた方でも、こちらのアチーブメント取得を目指すという新しいプレイが楽しめます。

ffvii3

・外国語への切り替え可能
海外販売時に搭載されていた、英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語に切り替えてプレイすることも可能です。

・ゲームブースターの搭載
今作には新たに下記4つの便利な機能が搭載されております。

●5倍速
5倍の速度でゲームをプレイできます。イベントやムービーなども5倍速で進行しますが、下記にある「強化」がオフの場合、戦闘に入ると自動的に切れる仕様となっております。
(敵から一方的に攻撃を受ける状況を避けるための仕様です)

●エンカウントなし
敵とのエンカウントを無くします。イベント上必要な戦闘は行われます。

●強化(戦闘中の簡易強化)
戦闘中、自動的にHP、MPの回復とATB、リミットブレイクゲージが増加します。
毒、石化などの状態異常や、HPを上回るダメージによる行動不能などは無効にできませんので、無敵ではありません。

●パラメータMAX
HPやステータスなどのパラメータを最大値にします。
この機能を使うと元に戻せなくなるため、予備のセーブデータを作っておくことをお勧めします。
パラメータに関係したアチーブメントも取得できてしまいますので、ご使用には注意してください。

ffvii4
ゲームブースター実行画面
左下に有効になっている機能が表示されます。 パラメータもマックス状態です。


http://www.4gamer.net/games/173/G017377/20130516045/



文字等がかなり綺麗になってますね (`・ω・´)