NW-F800
Android搭載Walkman「NW-F805」を購入しました (*・ω・)ノ




以前使用していた「NW-S638F」が故障したため、新しいWalkmanを購入。

本当はAシリーズが欲しかったのですが、いつの間にか生産終了してました…orz

NW-F805のスペック詳細については下記を参照してください



記憶容量 16GB
対応フォーマット MP3、WMA、AAC、リニアPCM、Lossless、FLAC、HE-AAC
FMチューナー
Wi-Fi(無線LAN)
歌詞表示機能
デジタルノイズキャンセリング機能
再生時間 25 時間
OS種類 Android 4.0
パネル種類 TFTカラー液晶
液晶サイズ 3.5 インチ
液晶画面解像度 800x480
タッチパネル
幅x高さx奥行 56.8x114.6x8.9 mm
重量 100 g

http://www.sony.jp/walkman/products/NW-F800_series/spec.html


お値段は現在Amazonで17,080円です。




ということで早速開封したいと思います。

こちらが外箱。

今回購入した色は ビビッドピンクです。

00335


内容物はこんな感じ。

00336


付属品は、
・イヤホン
・イヤーピース3種類(S、M、Lサイズで購入時にはMサイズが装着されています)
・USBケーブル
・スタンド(かな?)
・説明書など

00337


ちなみに、付属のイヤホンにはウォークマンポートのカバーが付いています。

地味に嬉しい。

00357


こちらが本体。

00339


下部側面にはヘッドホンジャック、WM-PORTジャック、スピーカー、ストラップ取り付け口があります。

00341


本体右側には音量ボタン、ダブルドットボタンがあります。

00342


上部側面には電源ボタンがあります。

00343


こちらは液晶保護シート。

嬉しいことに購入した時おまけで付けてもらえました。

貰えるなら先に言って欲しかった…、2枚もいらないorz

00344
00347


では、本体を起動したいと思います。

USBケーブルで充電し、電源ボタンを長押しするとAndroidの設定画面が表示されます。

ここは他のAndroid端末と変わりません。

そのまま指示に従って進めていきます。

00350
00351


こちらがホーム画面です。

解像度は800x480ですが、画面自体が小さいので十分綺麗。

00352


「AOSS」アプリが標準でインストールされているので、無線LANの設定も簡単。

00358


こちらは音楽再生用アプリ「W.ミュージック」。

アップデートでプレイリストの作成にも対応しています。

00355



一週間程使用してみましたが、音質はもちろん電池の持ちもよくかなり満足しています。
(音楽再生のみの使用です、ゲームなどをする場合は電池の減りが早くなるかと。)

大きさも一回り小さいスマホぐらいのサイズなので特に持ちにくいということはありません。

きちんと歌詞表示やノイズキャンセリング等にも対応しているのが嬉しいですね。