sh2

前回実施したアンケートの結果発表です (*・ω・)ノ




アンケートにご協力いただきありがとうございました。
遅くなりましたが結果発表をしたいと思います。
(%で表示されている部分はアンケート回答者の何%が当てはまるかを表しています)



Q. 表示の軽さ・重さについて教えて下さい。

20130323-202021
前回に比べ、軽いという人が増えていますね。



Q. よく読む記事のカテゴリを教えて下さい

PSP … 82%
CFW … 58%
PSP自作アプリ … 89%
PSP自作ゲーム … 96%
PSPプラグイン … 80%
PSPエミュ … 56%
無改造PSPでもできる … 44%
PSV … 4%
PS3 … 27%
PS4 … 20%
PSN … 11%
その他のゲーム … 20%
PC … 40%
フリーウェア … 31%
FF … 7%
FFVII … 9%
Android … 7%
Androidゲーム … 11%
壁紙・カスタムテーマ … 29%
レビュー … 25%
その他 … 13%

やはりPSP自作ゲームが断トツで多いですね。



Q.持っているゲーム機を教えて下さい。

PSP1000 … 42%
PSP2000 … 27%
PSP3000 … 84%
PSPgo … 2%
PSVita … 13%
PS2 … 47%
PS3 … 51%
DS(Lite,i,LLを含む) … 80%
3DS(LLを含む) … 29%
Wii … 58%
Wii U … 4%
Xbox360 … 2%
スマートフォン … 42%
その他 … 29%

PSP1000と2000が減って3000が増えているという感じ。
実は、自分のPSP1000と2000も4台中3台が壊れかけという状態です (´・ω・`)
全部壊れたらPSP3000でも買おうかな。



Q.購入予定のゲーム機があれば教えて下さい。

PSP(1000~3000,Go) … 9%
PSVita … 20%
PS3 … 27%
PlayStation 次期モデル … 27%
3DS(LLを含む) … 18%
Wii U … 7%
Xbox360 … 9%
Xbox 次期モデル … 11%
スマートフォン … 18%
その他 … 29%

こちらはPS3を買うという人がかなり増えていますね。
何故かその他が多いのはPSVita次期モデルを追加するのを忘れていたからでしょうか。
(PS4がPlayStation 次期モデルとなっているのはPS4発表前にアンケートを作成していたからです。はい、直すの忘れてましたorz)



Q.注目しているゲームソフトがあれば教えて下さい。

・PS3
GRID 2
地球防衛軍4
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
Battlefield 3
Call of Duty:Black Ops 2
Crysis 3
Deadspace3
ガンダムブレイカー
ドラッグオンドラグーン3
Grand Theft Auto V
ARMORED CORE V
PS3版Minecraft
(Call of Duty:Modern Warfare 4)

・PSVita
GRAVITY DAZE
SOUL SACRIFICE
Killzone:Mercenary

・PSP
Grand Theft Auto: Vice City Stories
Grand Theft Auto: Liberty City Stories

・Xbox360
Halo

・Android
パズル&ドラゴンズ

・PC
Minecraft
Left4Dead

・その他
バイオハザード4
LameCraft
HaloPSP

ここで自作ゲームが出てくるところがこのブログらしいですね(笑)
今管理人が注目しているのはトゥームレイダー、Final Fantasy X | X-2 HD Remaster、ドラゴンズドグマダークアリズンあたりです。
GRAVITY DAZEも続編出るといいなぁ。



Q.ブログへの感想や要望などがあれば自由に記入して下さい。

頂いたご感想は全て目を通させていただきました。
全てを載せることはできないので、いくつかに絞って返答したいと思います。
読:読者、管:管理人




要望は得にありません!
ただ体だけは大事にしてください。
これからも見させて頂きます。
頑張ってください(^^ゞ




ありがとうございます (`・ω・´)
何故か最近こんな感じのコメントが多いですが、風邪も引かず健康に過ごしていますよ(笑)




リンク切れしてるところが多い




こればっかりはどうしようもないですね…
一応報告していただければ探しますが、
特にリリースされてからかなり経っているアプリなんかは探しても見つからないことが多いですから。




2周年おめでとうございます!
いつも更新楽しみにしています!
個人的にですが、僕はPSPでサイトを見ているので、前のサイトの表示の方が見やすかったです(汗)
でわ、これからも更新がんばって下さい!(^^)!




確かにPSPでは見づらいかもしれません^^;
推奨ブラウザはGoogle Chrome、Mozilla Firefox、Operaなんですが、
案外PSPで見ている方も多いんですよね。(実はスマホで見ている人より多いです)
PSPでスマホ用のページが見れればいいのにとか思ったり…。




メールマガジンなんてやってみたり…




メールマガジンですか…。
何を書いたらいいかわかりませんね^^;




前のテンプレートがよかったです。




気が向いたらまた新しいデザインにします^^;





記事の更新速度を上げてほしいです!
3日に1回のペースでいいので!




一応最低1日に1記事が目標なんですが、最近はPSPネタが少ないですからね。
ゲームソフト関連は東京ゲームショウなどのゲームイベントが近くなると増えてくるのですが…




自作アプリ等、あまり他のPSP改造系ブログで取り上げられていない記事が多く、とても参考になっています。
これからも更新よろしくお願いします




PSP関連(特に自作ゲーム)はこれからもどんどん紹介していきます。
今年はAndroidゲーム、PSHome関連の記事も増やせたらいいなと思っています。





質問、感想、要望等はメールフォームでも募集しています。
気軽にご連絡ください。