anker

スマホやPSPなどが充電できる大容量モバイルバッテリー「Anker Astro PowerBank」を購入しました(*・ω・)ノ




スマホってバッテリーの消費が激しいですよね。

自分も節電アプリを使うなどの対策をしているのですが、

外で使っているとすぐに電池がなくなってしまいます。

外出先で電話をかける必要がある・地図アプリで行き先を調べたいなんて時に

電池残量がないこともしばしば…

そこで今回購入したのが「Anker Astro PowerBank 10000mAh」

10000mAhと大容量ながらスリムなデザインとなっているのが特徴です。

(ちなみに管理人の使用しているGalaxy S2 WiMAXだと5回フル充電できます。)

気になるお値段は、現在Amazonで2,799円(2012年12月28日確認)。

最近はモバイルバッテリーの値段もだいぶ下がってきてますね。




というわけで早速開封。

外箱はこんな感じです。


mo1




内容物は、
・バッテリー本体
・説明書
・USBケーブル&各種アダプター
・バッテリー用ポーチ


mo2




本体はISW11SCより一回り大きいぐらいの大きさです。


mo3




正面にUSBポートが2つあり、「Android」と「Apple」に分かれています。


mo4

mo8




側面にはバッテリー本体の充電に使用するmicroUSB端子があり、

PCのUSBポートなどで充電できるようです。


mo5




これは説明書。

所々日本語がおかしい気もしますが、気にしない気にしない。


mo12

mo13




先ほどのUSBポートの違いも説明されていました。

…うん、よく分からん。


mo14




では実際に充電してみたいと思います。

まず、付属のUSBケーブルにアダプターを取り付けます。


mo6




今回はスマホを充電するのでこんな感じになります。


mo7




次に、アダプターを取り付けたUSBケーブルで充電したい機器とバッテリーを接続。

あとはバッテリー本体のボタンを押せば充電が開始されます。

(ちなみにVitaはうまく充電できませんでした)


mo9


mo10




240gと少し重ためですが容量の割にスリムなボディとなっているため、

カバンに入れて持ち運ぶ分には問題ないかと思います。

Amazonでの評価が高く、18ヶ月の保証期間があるというのも魅力的ですね。