hp10

SONY製デジタルサラウンドヘッドホン「MDR-DS7100」を購入しました (*・ω・)ノ




MGO FINAL Debriefing Eventの会場で使用してから、ヘッドホンが欲しくなったため購入。

主にPS3で使用する予定です。

このヘッドホンの特徴は下記の通り。




・ 多チャンネルの音源をバーチャル7.1chの音場感で楽しめる。

・ ワイヤレスで30mまで接続可能

・ 他機器からの電波干渉を自動で回避する「リアルタイムチャンネルセレクション機能」を搭載

・ ドルビーデジタル、ドルビーデジタルサラウンドEX、DTS、DTS-ESマトリックス、DTS-ESディスクリート、MPEG-2 AACに対応

・ 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントのサウンドデザイナー監修のゲームモード搭載

・ 迫力サウンドを実現する大口径50mmドライバーユニット

・ 聞こえづらいセリフを聞きやすくするセンターレベル調整機能

・ 急速充電(約30分充電、約4時間使用。約3時間充電、約13時間使用)

http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-DS7100/
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2046/id=8754/



気になるお値段は、現在Amazonで17,271円。

管理人は友人に1万円で譲ってもらいました。








製品が到着。

外箱はかなりでかいです。


hp




内容物はこんな感じ。

付属品は光デジタルケーブル、ACアダプター×2、スタンド、オーディオ接続コードです。


hp2




ヘッドホンはこんな感じ。

イヤーパッドが大きく、耳を包み込むような感じになっています。

音量調節などのボタンもついています。


hp6


hp7




早速プロセッサーを設置し、光デジタルケーブルでPS3と接続。


hp5




PS3の音声出力設定を「光デジタル」にします。


hp3




プロセッサーで音場モードなどを設定し、使用開始。

ヘッドホンは耳にかけると自動で電源が入ります。

今回は、MGS4・CODMW2・FFXII・torneで試してみました。


hp8


hp9



音質はかなり良いと思います。(今まではモニター内臓のスピーカーでプレイしていました)

サラウンド感(?)は微妙な気もしましたが、迫力がありますね。

ラグや音の途切れもありませんでした。

足音も聞こえるのでFPSなどのゲームでは有利になるかもしれません。