ffvii

PC版ファイナルファンタジーVIIに課金制は導入されないようです (*・ω・)ノ





PCリメイク版『ファイナルファンタジーVII』に課金制は導入されないらしい




「クラウド」セービングも課金制ではないみたいです。


PCリメイク版の『ファイナルファンタジーVII』には、課金制のシステムはないと、スクウェア・エニックスが米Kotakuに語ったそうです。


先週アナウンスされた『ファイナルファンタジーVII』のPCリメイク版では、キャラクターのステータスや所持金を「ボタンひとつ押すだけで」可能にする「キャラクターブースター」機能なるものがつくとの情報がありました。なんだかチート臭いこの機能、発表を受けて「もしかしてその機能って課金しないと使えないんじゃ...」と考えた人も少なくなかったようですが...


詳細は以下より。

 
米Kotakuのシュライアー記者がスクウェア・エニックスに「課金制度」が導入されるのかどうか訊いたところ...


キャラクターブースター機能を使うのにお金をさらに払う必要はありません。もうじきゲームの価格をお知らせする事になりますが、このPC版『ファイナルファンタジーVII』には課金制度はないです。


と、スクエニの代表者からはっきりとした回答が得られたようです。


リリース日もまだ発表されていませんが、「キャラクターブースター」の他にも実績やクラウド上にセーブデータを保存する機能なども追加されるとのこと。日本版が発表されるかどうかはわかりませんが、さらなる情報を待ちましょう。



http://www.kotaku.jp/2012/07/pc_ff_7_kakin_nashi.html