ffvii

和田社長がFFVIIリメイクについてコメントしました (*・ω・)ノ





スクエニ株主総会の速報。
和田社長「FF7リメイクは7を超えるFFを作ってから」





本日都内で開催されたスクエニの株主総会に出席してきました。
詳細レポートはこのあと別途アップしますが、FF7リメイクに関する発言があったので速報まで。


・FF7の人気は高く、社内でも何度かリメイクの話があったが、
コンピレーションで一区切りだと思っている。

・ FF7は海外のどのスタジオに言っても神ゲーとして尊敬されている

・FF7リメイクは開発スタッフは大喜びでやるだろうが、
やるとしたら本気で取り組まなければならない。

・FFはブランドコントロールが難しい。
いまのところ、FF7を超えるFFは正直作れていない。
この状態で、いま7リメイクを出したらそれでFFは終わってしまう。
FF7リメイクを出すのは、FF7を超えるFFを作ってからだと思っている。


個人的にこの発言には賛同で、
これから7を超えるFFを作っていくぜ!という意志を強く感じました。ぜひお願いしたいです。
過去の遺産にすがっているのは我々消費者なのかもしれないな、と思いました。



http://www.i-mezzo.net/log/2012/06/26121152.html