benq

BenQの24型LED液晶ディスプレイ「GL2450HM」を購入しました (*・ω・)ノ




21.5型のディスプレイをPC/PS3兼用で使用していたのですが、


PS3用にもう少し大きなモニタが欲しくなったため新しく購入。


スペックは下記のとおりです。





モニタサイズ : 24 インチ

モニタタイプ : ワイド

表面処理 : ノングレア(非光沢)

解像度(規格) : フルHD

解像度 : 1920x1080

応答速度 : 5 ms

コントラスト比 : 1000:1

拡張コントラスト比 : 12000000:1

輝度 : 250 cd/m2

視野角(上下/左右) : 160/170

画素ピッチ : 0.276 mm

消費電力 : 42 W

LEDバックライト

入力端子 : 
D-Subx1
DVIx1
HDMIx1

スピーカー搭載

チルト機能(垂直角度調節)

幅x高さx奥行き : 579.39x436.49x179.12

重量 : 4.1 Kg






気になるお値段は、現在Amazonで15,626円。 
2012/05/06 21:50 確認

(最初に見たときは14,800円だったのに…orz)


最近のモニタは安いですね。


以前購入したときは21.5型でもこのモニタより高かった気がします。








Amazonで注文した製品が到着。


P1




付属品はドライバーCD、電源ケーブル、D-subケーブル、

DVIケーブル、オーディオケーブル、保証書です。


P2




早速スタンドを取り付け、モニタを設置。

(場所がないため仕方なくカラーボックスの上に設置、そのうち移動させます)


P3


P4
左が21.5型。右が24型。



モニタ右側にボタンがあるので、かなり押しやすい。


P15




HDMIでPS3と接続し、電源を入れる。


P7





※ HDMIで接続する場合「Enter」ボタンでHDMIを選択する必要があります。

「ケーブルが接続されていません」と表示されて焦ったのは自分だけではないはず…


P6







画面が大きいため、テレビの視聴(torne)や画面分割でプレイするゲームも快適です。


P8


P12




MGOやCODのようなゲームでも延滞や残像は感じられませんでした。


P10


P14


P13



内蔵スピーカーの音質は可もなく不可もなくといったところ。

個人的には十分だと思いますが、

おまけ程度に付いているものですからあまり期待しないほうがいいかも。







「GL2450HM」は1万円台で購入できる、コストパフォーマンスが高いモニターです。

「HDMI端子が1つでもいい・音質はそれほど気にしない」という人であれば、

ゲーム用ディスプレイとしても満足できるのではないでしょうか。