ak

前回実施した「一周年記念アンケート」の結果発表です (*・ω・)ノ




アンケートにご協力いただきありがとうございました。

遅くなりましたが結果発表をしたいと思います。




Q. 表示の軽さ・重さについて教えて下さい。


shg1



Q. 記事の書き方について教えて下さい。

shg2



Q. よく読む記事のカテゴリを教えて下さい


CFW … 48%
PSP自作アプリ … 85%
PSP自作ゲーム … 87%
PSPプラグイン … 69%
PSPエミュ … 42%
無改造PSPでもできる … 40%
PSV … 23%
PS3 … 23%
PSN … 29%
その他のゲーム … 12%
PC … 21%
フリーウェア … 19%
FF … 21%
FFVII … 25%
MGO … 8%
Android … 10%
壁紙・カスタムテーマ … 33%
その他 … 13%


(アンケート参加者の何%が読んでいるのか)




Q.持っているゲーム機を教えて下さい。


PSP1000 … 46%
PSP2000 … 42%
PSP3000 … 79%
PSPgo … 6%
PSVita Wi‐Fiモデル … 10%
PSVita 3G/Wi‐Fiモデル … 8%
PS2 … 60%
PS3 … 38%
DS(Lite,i,LLを含む) … 79%
3DS … 15%
Wii … 48%
Xbox360 … 8%
スマートフォン … 19%
その他 … 17%


(アンケート参加者の何%が持っているのか)




Q.購入予定のゲーム機があれば教えて下さい。


PSP3000 … 2%
PSPgo … 2%
PSVita … 33%
PSVita 次期モデル … 2%
PS3 … 8%
3DS … 12%
Xbox360 … 4%
XBOX 次期モデル … 2%
Wii U … 4%


(アンケート参加者の何%が購入予定なのか)




Q.注目しているゲームソフトがあれば教えて下さい。


・ ペルソナ4 ザ・ゴールデン
・ ファンタシースターオンライン2
・ GOD EATER 2
・ STEINS;GATE
・ Grand Theft Auto V
・ Vita版Grand Theft Auto
・ NEWラブプラス
・ けいおん! 放課後ライブ!!
・ METAL GEAR SOLID HD EDITION
・ シェルノサージュ~失われた星へ捧ぐ詩~
・ トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~
・ BIOHAZARD 6
・ Unit13
・ クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編
・ 魔法少女まどかマギカ ポータブル
・ Maincraft
・ FINAL FANTASY Versus XIII
・ The Elder Scrolls V: Skyrim
・ ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
・ プロ野球スピリッツ2012
・ ピクミン3
・ ps系のモンハン
・ サイレントヒルシリーズ
・ シャイニングシリーズ
・ キングダムハーツシリーズ
・ アンチャーテッドシリーズ
・ フォールアウトシリーズ
(lamecraft)





Q.Twitterアカウントを持っていますか?

shg3



Q.ブログへの感想や要望などがあれば自由に記入して下さい。


いただいたご感想は全て目を通させていただきました。
さすがに全てを載せることはできないので、いくつかに絞って返答したいと思います。
(若干修正しています)





アニメ関連の記事も書いて欲しいです。




あまりアニメを見ないのでちょっと難しいですね…
毎週見ていたのは「鋼の錬金術師」と「青の祓魔師」ぐらいです。(だいぶ前に終わってるけど)






もう少しブログの更新数を増やすとなおいいと思います。




一応1日に最低1件は更新するのが目標です。
今のところ、FF・フリーソフトカテゴリの記事を増やせたらいいなと思っています。






自作ゲーム作ったらどうですか?




PSPのですか…
興味はあるんですけど、ちょっと難しいですね。






自作ゲームが他のサイトと違ってすごく多いので、本当に助かっています。
記事も一つ一つ見やすいですし更新が早いのですごく快適です。




知らぬ間に自作ゲームがメインなのかと思うほど記事が増えていました(笑)
自作ゲーム自体は好きなので、これからもどんどん紹介していこうと思います。






ソフトやプラグインを紹介する際にスクリーンショットを載せているところがいいと思いました。




アプリを紹介するときは必ずスクリーンショットを載せるようにしています。
ちなみに、記事の一番上にある画像の殆どはPSPの壁紙サイズになっていますよ。






とてもサイトデザインがきれいで見やすいです。
一つ一つのコメントにもしっかり対応していて素晴らしいと思います。




>とてもサイトデザインがきれいで見やすいです

開設当初からかなりデザインが変わっています。
最近になってやっと落ち着いてきたのですが、
管理人が飽きっぽいというのもあってまだまだ変わる可能性大です。


>一つ一つのコメントにもしっかり対応していて

嬉しいことに、最近コメント数がかなり増えています。
質問系のコメントにはなるべく返そうと思うのですが、見かけた人が答えてくれると嬉しいです。







質問、感想、要望等はメールフォームでも募集しています。
気軽にご連絡ください。