分解 (1)

秋葉でPSPの外装を購入したので、交換してみました(*・ω・)ノ
思い出しながら書いたので、間違いなどがあればご連絡ください。



一応前回の続きということで、液晶を外すところから説明します。


分解 (2)



液晶を外すにはリボンケーブルを外す必要があるのですが、


下のようにしてロックを外してからやらないとケーブルがちぎれて orz になってしまいます。



分解 (3)

分解 (4)



これで、液晶が外れるようになります。


液晶を外すとこんな感じ。(ケーブルは絶対に切らないでください。



分解 (5)



次に赤枠の部分と〇ボタン(など)の基盤を外します。



分解 (6)

分解 (7)



で、


・ アナログスティック

・ イヤホンソケット基盤(アナログスティックのあたりにある小さな基盤)


分解 (15)


・ 十字キーの基盤


を外し、


バッテリーの部分にあるシールをはがします。


分解 (8)


これをはがせば、金色のWIFIアンテナ(かな?)が出てくるはず…


分解 (9)


粘着剤がwww (゚ロ゚;)


分解 (10)


こういう場合は、爪などで丁寧にはがすしかないです。


分解 (11)



WIFIアンテナがはがせたら、次はUMDドライブのケーブルを外します。


ロックの解除方法が他のと少し違うので注意。



分解 (13)

分解 (12)



画像のようにしてから外します。


次に赤枠の部分のネジをとり、充電ユニットを外します。



分解 (14)



そして、もう一つ残っているケーブル(液晶のケーブルの近くあった)を外してからメインボードを外します。



P1020083



メインボードを外すとこんな感じ。



分解 (16)




ここからはUMDドライブの取り外しです。




まず、バネとバネを固定しているパーツを外します。


分解 (17)



そして、UMDドライブのふた(?)と金具を外します。



分解 (18)



ふたが外せたら、赤枠内にあるバネとゴムをすべて外します。



分解 (19)



これで、UMDドライブが取り外せるようになります。



分解 (20)




下のUMDのパーツも外しておいてください。

二つ上の画像を見ればどこのパーツがわかると思います。



P1020102





あとは、ここまでの手順を逆にやっていけば組み立てられるはずです。



P1020099

P1020101



人気ブログランキングへ