P1010721

久しぶりにPSP2000を分解してみました(*・ω・)ノ


PSPを分解すると保証が受けられなくなります。
また、壊れる可能性もあるので分解する場合は自己責任で。





分解は風呂場などのほこりが少ない場所ですることをお勧めします。







<使うもの>


・T2 星型 トルクスドライバー

・ホームセンターなどで売られている精密ドライバー(No.0)


あとマイナスドライバーがあれば便利です。



P1010722




まぁ最悪T2星形ドライバーは無くてもできるでしょう。

友人はその部分を割って外してました(笑)






では分解していきます。

ネジをとる場所は全部で7か所。




・ T2 星型 トルクスドライバーが必要なネジ

P1010725





・ それ以外のネジ

P1010726

P1010727

※ バッテリーの所にあるシールをはがすと、ソニーの保証が受けられなくなります。


P1010728


↑ の部分のネジはほんとに硬いです ^^;
一度強く締めてしまうと、ネジがつぶれて開けられなくなる可能性があるので注意。






で、上のネジをすべて外したらフェイスプレートを外します。
フェイスプレートを交換したいだけなら、これを外した後に新しいのをはめてネジを元に戻せばOK。



P1010731
P1010733



ボタンをはがすと↓

P1010734

( HOMEボタンがちぎれやすいので注意 )






ちなみにフェイスプレート外したまま電源を付けるとこんな感じ。



P1010735







HOMEボタンなどの基盤を外せば液晶も外せます。

リボンケーブルは必ずロックを外してから抜いてください。

(小さめのマイナスドライバーなどを使うと外しやすいです。)



P1010736


P1010737







とりあえず今回はこの辺で終了、続きはそのうち記事にします (´・ω・`)