psx

PS1ソフトをPSP用に変換することができる「PSX2PSP」の紹介です(*・ω・)ノ
( PRO‐B対応 )



<変換方法>


 前の記事を見て、ゲームディスクからイメージファイルをコピー。






 「PSX2PSP」をダウンロードして解凍し、起動。



http://downloads.exophase.com/198/psx2psp-v142/






 「Convert Menu」 の一番上の項目でディスク1のイメージファイルを指定。
   (GAMEIDなどが自動で設定されます)



psx2



※ディスクが一枚の場合は、④~⑥を飛ばしてください。






 画像の赤丸の部分をクリック。



psx3






 ファイル2を選択してディスク2のイメージファイルを指定。



psx4


                 


psx5






 同じようにディスク3も指定。






 画像の赤い部分をクリックし、保存先を指定。



psx6




アイコンを変えたい場合は、Customize PBP から次のように指定。

psx7

一番上がアイコン、二番目が背景になります。







 「Convert」で変換開始。



psx8






 完了すると、保存先に次のようなフォルダが作成されます。



psx9






あとは、これをメモステのPSP→GAMEフォルダにコピーすればOK。



PSPから起動してみてください。



FFVIIのほかにクラッシュ・バンディクー3も変換しましたが、「6.20PRO‐B5」でそのまま起動しました。



POPSLoader要らないのですごく便利です。